くまのこキッズアレルギークリニック|横浜市港北区の小児科

NEWS
お知らせ

TOP / お知らせ / 2022年度インフルエンザ予防接種のご案内

2022.09.01

2022年度インフルエンザ予防接種のご案内

ご予約はWEB予約のみとなります。

原則、お電話でのご予約・お問い合わせはご対応が出来かねますのでご了承ください。

インフルエンザワクチンについて
(クリックするとページに移ります。)

ご予約について

対象

当院の受診歴があり、診察券をお持ちのお子さま
(保護者の方の接種は行っておりません。)

予約開始日

2022年9月22日(木)0時

接種開始日

2022年10月1日(土)

※1回目接種最終日2022年12月19日(月)
※2回目接種最終日2023年1月30日(月)

対象年齢

生後6か月~中学3年生まで

料金

3歳未満:3500円/回 3歳以上:4000円/回

※接種の間で3歳を迎えられた患者さまは料金が変わります

接種回数

生後6か月~13歳未満:2回
13歳以上:1回

★インフルエンザ予防接種は主に診療時間内での接種となります。

★WEB予約でインフルエンザをご選択いただくと、公費のワクチンも同時にお取りできます。
★1回目から2回目の接種間隔は2週~4週が推奨です。

28日先までご予約が可能です。

(日時が表示されない場合は、ご予約が規定数に達しております。0時に日付が変わった時点で、28日先までの予約枠が開放されていきます。)

★1回目をご予約いただくと、1回目が未接種でも2回目のご予約が可能です。(2回目のご予約は再度予約を取るボタンから進んでいただきご予約をお取りください。)
★他院で1回目を接種されている方は、1回目接種終了後、当院の予約システムに1回目の履歴をいれていただき2回目のご予約をお取りください。

◆当院では、コロナウイルスワクチンとの同時接種は行っておりません。

当院でコロナウイルスワクチンを接種される場合は必ず他のお日にちでご予約をお願いいたします。

★ワクチンの入荷状況によっては、ご予約を終了する場合がございます。

当日のお持ち物

  • 診察券・保険証・医療証
  • 母子手帳
  • 予診票(こちらからダウンロードしていただくか、院内でもお渡しができます。)

事前にご準備いただきますとご案内がスムーズです。

注意事項

◆受診歴のない初診の方、保護者の方の接種は行っておりませんのでご了承ください。

◆診察券をお持ちでないご兄弟がいらっしゃる場合は、診察券をお持ちの方のご予約をお取りいただき、予約日の前日までにお電話か受付へご相談ください。

◆ネット予約後にご兄弟の予約日が異なる場合はおまとめすることはできません。

◆ご兄弟が同じ予約日で、時間のみが異なる場合は合わせることも可能です。午前から午後、午後から午前へのご変更はできかねますのでご了承ください。ご兄弟の時間変更ご希望の患者さまは、お電話でお問い合わせください。

◆接種間隔に決まりはないですが、生ワクチン接種後はなるべく2週間、不活化ワクチンはなるべく1週間あけていただくことを推奨しています。

◆コロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種間隔は問いません。

◆ご予約のキャンセル・変更は予約HPのメニューボタンから操作をお願いいたします。

ご予約はネット予約またはお電話で承っております。